2019.02 江別方面へドライブ

ドライブ
スポンサーリンク

真冬はやっぱり寒いけど

真冬の北海道暮らしはどうしても家にこもりがちなので
意を決してじゃらんを片手に外に出てみました。

あまり遠くに行くのも辛いので、近場でドライブ。

まずはスープカレーの田中さんでお昼ご飯。
期間限定のじゃらんのよくばりセットに更に野菜が追加されたベジタブルよくばりセットをいただき……

ずっと気になっていた江別の蔦屋書店へ。
まるで外国の図書館のようでワクワクしましたが、
めちゃくちゃ混んでる上に肝心の本が探しづらいので、
本屋さんとしては正直使いづらいかな……

江別は雪が多い場所ですが、今回の冬はどこも雪が少なめでした。

町村農場 ミルクガーデンへ
真夏ならおそらく激混みしているのだと思いますが、さすが真冬。
お客さんがまばら……というか後半は私達しかいないレベルで穴場でした。
パフェがとても美味しくて、こりゃあ人気なはずだわ……と納得。

町村農場の駐車場にて

田舎道

双子の鉄塔

感想

意を決した甲斐があっていろいろ楽しむことができました。
普段混んでいるあのお店も、真冬なら空いてるかも!と思うと
また外に出たくなりますね。

Twitterログ

今週も来ちゃいましたスープカレーの田中さん。今回はじゃらんのよくばりセットに更に野菜が追加されたベジタブルよくばりセットのスープは豆乳で。これもやっぱり美味しい! bit.ly/2SiR394 pic.twitter.com/Fn1x33SuF1

posted at 12:43:41

気になっていた江別の蔦屋書店へ。外国の図書館のようでテンション上がるけど、地震が起きた時だけ心配。 bit.ly/2E0X1CN pic.twitter.com/7kb6VpgLJQ

posted at 15:29:32

江別 蔦屋書店 bit.ly/2GyeyUl pic.twitter.com/2Db1hRvIcC

posted at 15:29:34

町村農場ミルクガーデンでパフェ。 bit.ly/2tevs2M pic.twitter.com/X4KIb1drj3

posted at 16:43:48