2017.07 安平のときわキャンプ場へ

キャンプ
スポンサーリンク

2017.07.15-07.16

チェックイン開始時刻の午後3時に行ったのに、もう人だらけでした。
バンガローを予約済みだったので私たちは平気でしたが、すぐ後ろにいた家族連れ(予約なしでフリーサイト希望というのが聞こえました)は場所探し大変だったろうな…

感想

下のTwitterログでも触れていますが、電源付きのバンガローは楽で良かったです。
バンガローのあるエリアは木が生い茂っていて、森のなかにいる気分になれるのも落ち着きます。

ただ入り口からバンガローまで大分歩かなくてはいけないこと、今回のように混雑しているとリアカー争奪戦になってしまうことを考えると、
もう少し落ち着いた時期に入り口の方でテントを張ったほうがもっと快適に過ごせるのかな?とは思いました。

Twitterログ

暑いなあ @ ときわキャンプ場 www.instagram.com/p/BWjh3QyFs9E/

posted at 14:16:17

安平のときわキャンプ場に来ました。初バンガロー!!電源付なので扇風機が使えるのがありがたいです。 www.instagram.com/p/BWjye7tFoxY/

posted at 16:41:33

バンガローは着いてすぐにまったりできて良いですね。 @ ときわキャンプ場 www.instagram.com/p/BWj2NrWF415/

posted at 17:14:07

SAPPORO CITY JAZZには行けないので、奮発して買ったBOSEのスピーカーで小野リサさんのボサノバを聴いています。 pic.twitter.com/3WxuaZC9OQ

posted at 17:58:55

フライパンで山ごはんに載っていたバニラアイスのフレンチトースト作ってみました。簡単にできて甘くて美味しい! @ ときわキャンプ場 www.instagram.com/p/BWj_BA4lYDN/

posted at 18:31:02

甘いフレンチトーストにちょっと飽きて、ダメもとで塩コショウかけたら意外と美味しい…!!

posted at 18:35:27

この気温でBBQは辛いので晩御飯は冷やしラーメンにしました。錦糸卵がスーパーになくて、だし巻き卵で代用です。 @ ときわキャンプ場 www.instagram.com/p/BWkQQ7tlkZD/

posted at 21:01:44

キャンプ場撤収完了。早めに行動したおかげで管理事務所で貸してくれるリアカー争奪戦から免れました。

posted at 08:18:31

ときわキャンプ場はバンガローが入口から遠いのと、ネット環境が不安定なのが難点でしたが総じて良い環境のキャンプ場でした。

posted at 08:22:25

トイレは和式で古いながらも嫌な臭いが全くなく、石鹸も置いてあって綺麗でした。

posted at 08:24:40

早く動いたおかげでいつも混んでいる恵庭の道の駅で野菜を買うことができました。

posted at 09:18:23

引き続き道の駅でパンも購入。かりんとうまんじゅうがカリカリでうまー!

posted at 09:35:43

雨が結構強く降ってきました。キャンプ場から早く撤収しておいて本当良かった…

posted at 09:36:48

朝ごはんはフライパンで食パンとウインナーを焼いて、サラダ扱いでトマトを切って醤油をかけて食べました。(トマト撮り忘れ)ズボラだけど美味しい。 www.instagram.com/p/BWlwUvGlF26/

posted at 11:01:10