2017.07 オーンズ春香山ゆり園へ

2017.07.30

アウトドアデイジャパンで貰った(その時の記事はこちら)無料券でオーンズ春香山ゆり園に行ってきました。
行きはリフト代1人500円を払って頂上へ。
乗ってすぐにカメラを持ったお姉さんが下に控えていて、強制的に写真撮影。
下山後の出口で1,100円で売っていました。
背景の百合になんとなーく合成感を感じたものの、せっかくの記念なので購入。
夫婦で行動しているとなかなか2ショット写真は撮ることができないので、ちょうど良かったかな?

上に行くと小さい虫がヤバかったです。
アホみたいに飛んでました。それはもう口に入りそうな勢いで。

その為すぐに山頂カフェシーガルに入り、店内でカサブランカソフトクリーム(400円)を食べ徒歩で下山。

幸い虫の大群は頂上だけだったようで、あとはゆっくり百合を鑑賞できました。

下山後は暑さと普段の運動不足がたたって大分しんどかったので、リフト近くの野外飲食ゆりやすみでかき氷を食べて一休み。

その後お昼は山麓レストランシーメイルでゆり天そば等を食べ、結局結構なお金を使ったなあと思いながらも帰宅。

リフト上でカメラだけ後ろに向けて撮ってみた景色
帰りは高さがあるのでちょっと恐そう

夫の後ろ姿

私の後ろ姿

感想

天気が良くて百合は綺麗だったし、ゆり根が思いの外美味しくてビックリでした。
また機会があったら行こうかな。

Twitterログ

アウトドアデイジャパンで貰った無料券でオーンズ春香山ゆり園に来ました。綺麗だけど虫がすごい。 @ オーンズ春香山ゆり園 www.instagram.com/p/BXJu6eRlSrF/

posted at 10:21:28

海と空の境目がわからない @ オーンズ春香山ゆり園 www.instagram.com/p/BXJw55MlP5Z/

posted at 10:39:23

ゆり天そば @ オーンズ www.instagram.com/p/BXJ6fT_FYrx/

posted at 12:02:37

ゆり根ってあんまり食べたことないけどホクホクで美味しい!!ちょっとじゃがいもに似てる。

posted at 12:15:52


トップへ戻る