2017.06 アウトドアデイジャパンとハモリ展と猫カフェのらぶねこへ

自転車
スポンサーリンク

2017.06.17

自宅から自転車に乗って最寄りの駅の駐輪場にとめ、そこからは地下鉄と徒歩で向かいました。

まずアウトドアデイジャパンへ

場所は道庁赤れんが庁舎前庭・北3条広場(アカプラ)です。

アウトドアデイジャパンは去年初参加。
普段は高くて買えないキャンプ用品を間近で見ることができるのが面白くて今年も参加してきました。

夫がJAFの会員なので会員カードを見せて抽選会でクジを引き、オーンズ春香山ゆり園の無料チケットを貰ったり、
スバルの「ぶつからないクルマ同乗体験」に参加して記念品として2年連続ミニカーを貰ったりと満喫できました。

近くに寄ったついでにと、生まれて初めて赤れんが庁舎も見てきました

昔の建物は内装が凝っていて美しいですね。
大正ロマン好きなのでたまらないです。

階段

バルコニーの装飾

エレガントな内装

ハモリ展へ

赤れんが庁舎から徒歩で街中スペース COVO[コヴォ]で行われていたハモリ展へ。
爬虫類・猛禽類・両生類の雑貨が所狭しと並んでいました。

下のTwitterログでも書きましたが、可愛いグッズが買えてホクホクです。

最後に猫カフェのらぶねこへ

ドリンクバー付の1時間1,000円コースで猫達を堪能してきました。
ちょうど食後だったのか、皆眠そうだったのがちょっとだけ残念。
でも寝顔も癒やされる…

感想

普段は車で移動してばかりなので、たまに札幌中心部に行くと心躍ります。
どこに何があるかは何年経ってもうろ覚えですが。

アウトドアデイジャパンもハモリ展もまた行きたいですし、
猫カフェも今度は皆が起きている時間帯に挑戦したいです。

Twitterログ

自転車で駅まで。 www.instagram.com/p/BVa_RRqFrrB/

posted at 10:08:40

アウトドアデイジャパンに来ました。 www.instagram.com/p/BVbE5N_FaXu/

posted at 10:57:49

街中に池あるってすごいよなあ www.instagram.com/p/BVbMc67FuQ-/

posted at 12:03:52

札幌市民だけどテレビ塔と大通公園撮ってみた @ Odori Park www.instagram.com/p/BVbYIGylsUW/

posted at 13:45:53

アウトドアデイジャパンのあとはハモリ展へ。大好きな福ろうカフェのベックのブローチを購入。包んでくれた袋のスタンプも可愛い(*´˘`*)♡ www.instagram.com/p/BVbcyWIFlSx/

posted at 14:26:36

猫カフェらぶねこへ。 www.instagram.com/p/BVbikril5A2/

posted at 15:17:10

ハモリ展で貰ったカメレオンマグネット×2と、ぽて舗さんで買ったポストカードとポーチ。はああどれも可愛い…!!行ってよかったー! www.instagram.com/p/BVcAHmjFnex/

posted at 19:35:20

アウトドアデイジャパンに出店されていたテントファクトリーさんで購入したペグ4本入1000円也。今日は徒歩+自転車移動だったので、購入後は夫婦で四苦八苦しながら持ち歩きました。(重い) www.instagram.com/p/BVcHMlzFtEV/

posted at 20:37:11