2017.06 日帰りバスツアーで積丹へ

旅行
スポンサーリンク

2017.06.11

当日は朝から雨が降っていてどうなることかと思いましたが、なんとか出発。
割りと新しいバスのようで、中は快適でした。
ただ、USB充電機がそれぞれの席に付いていて喜んだのもつかの間、
主電源が入れられていなかったのか、全く使えなかったのがちょっと残念でした。

まずは島武意海岸のところにあるお食事処 鱗晃(りんこう)さんで生ウニ丼を。
今まで回転寿司で食べていたウニはなんだったんだろう…と思うくらい口の中でとろけて美味しかったです。

食後は各自で島武意海岸へ。
ここへ来るのは2年振りです。
※下のTwitterログにトンネルを潜り抜けた先の写真があります。

2年前は通り過ぎた神威岬へ。
雨は降っていないものの、風が強くて先端まで行くのは諦めました。

ひたすら荒々しい海でした。

積丹方面は不思議な形の岩があって面白いですよね。

神威岬を見た後は小樽まで仮眠。
(というかバスに揺られていると心地よくて気がついたら寝ていました)
観光名所として有名な堺町通りをぶらぶらしたあとは田中酒造へ行って日本酒を試飲し終了でした。

感想

終始天気が悪かったものの、出発時に土砂降りの雨が降ったあとは傘を使うこともなく、無事に景色やウニ丼等を楽しめました。
積丹ブルーを見ることが出来れば最高でしたが、荒々しい海もダイナミックでなかなか良いものでした。

Twitterログ

小学生以来久々のバスツアーへ。 www.instagram.com/p/BVLVHh3FG4P/

posted at 08:11:44

バスツアーで積丹方面へ。昔の方が手掘りで掘ったというトンネルをくぐって、島武意海岸を見てきました。 www.instagram.com/p/BVLv4ASFnIC/

posted at 12:05:33

田中酒造へ。 @ 田中酒造 亀甲蔵 www.instagram.com/p/BVMTUJKlgab/

posted at 17:15:14

家に帰宅。小樽の北一硝子のアウトレット専門店で売っていたお皿が綺麗だったので買ってきました。 www.instagram.com/p/BVMscRTFPb_/

posted at 20:54:47

コメント