2015.09 積丹方面ドライブ&車中泊①

ドライブ
スポンサーリンク


午後4時くらいに札幌を出て積丹岬の方を目指してぶらりとドライブ。

午後7時頃に島武意海岸に到着してそのまま車中泊をすることに。
虫除けスプレーを忘れ、社内に入ってきた大量の蚊と戦いながら就寝しました。(相方さんが全て撃破)

車中泊と言っても本格的なものではなく、相方さんは助手席で、私は2列目で寝るという仮眠スタイル。ちょっと体痛いけど意外と何とかなるものですね。

朝は6時過ぎに起床し、朝日を撮ってみたり、ナンバープレートを隠しながら新型シエンタを撮るのに四苦八苦。

その後は迫り来る雷雲の様子を伺いながら、ビニール傘装備で島武意海岸をちょっとだけ散歩しました。
夏に来るともっと色鮮やかなのでしょうが、十分に美しい景色でした。

駐車場に帰ってくる頃にはバケツをひっくり返したような土砂降り。傘積んでおいて良かった…!

Twitterログ

この間さっぽろプレミアム商品券を使ってケンウッドのナビ、MDV-Z701Wを購入しました。ハイレゾが聴ける現行の702と散々迷って結局安い方に。画面綺麗だしまあまあ音も良いし今のところ良い感じです。

posted at 12:12:49

特に何も目的はないのにふらりと積丹までドライブへ。 どっかで車中泊できるかなー

posted at 19:31:33

島武意海岸。今日はここで寝るかも。

posted at 20:05:27

昨日録画していたどうでしょうを観たせいで、めっちゃこのセリフが言いたい。「ここをキャンプ地とする!」車中泊だけど!

posted at 20:32:25

おはようございます。朝です。積丹岬近くの島武意海岸駐車場にて車中泊無事成功しました。 @ 島武意海岸 instagram.com/p/8G9WUys7d_/

posted at 06:22:12

同じく島武意海岸にて。 @ 島武意海岸 instagram.com/p/8G9mVTM7ed/

posted at 06:24:23