2017.05 洞爺湖旅行2日目 遊覧船と有珠山ロープウェイ

旅行
スポンサーリンク

2017.05.04

2日目は前日に花火と星空を撮ってみた時の設定を直し忘れていて、途中までノイズが酷いことになっています。

朝ごはん

食後は遊覧船へ乗ってみることに。

遊覧船乗り場

遊覧船が来るまで時間があるようだったので、待っている間に撮った羊蹄山

中島は昭和で時が止まってしまったかのようなレトロ感溢れる場所でした。
(正直前に行った支笏湖の遊覧船の方が楽しかった)

遠くて桜か梅かわからないのですが、咲き始めていました

遊覧船と湖面の距離が近く、水の重量感を感じることができました

帰りの遊覧船の窓越しに

遊覧船から降りたあとは、岡田屋で肉うどん、カツカレー、雪見だいふく入りの白いおしるこを食べました。
白いおしるこはじゃらんで見て初めて知ったのですが、見た目の可愛さとほんのりした甘さが最高でした。

次に向かった先は有珠山ロープウェイ。

駐車場から間近で見ることの出来る昭和新山

頂上まで上ってきてまさか登山まがいのことをするとは思っておらず、ひーこら言いながら階段を登りました。
頑張ったかいあって絶景を見ることができましたが、私は翌日、夫は翌々日に足や方に大ダメージが…

Twitterログ

おはようございます。洞爺湖の朝は清々しいです。 www.instagram.com/p/BTpMWX2lnKt/

posted at 05:29:33

朝ごはん。 www.instagram.com/p/BTpYIDql2ci/

posted at 07:12:28

洞爺湖の遊覧船に乗りました。中島の、まるでタイムスリップしたかのような昭和感がヤバかったです。 @ 洞爺湖 中島 www.instagram.com/p/BTpzc6tFApC/

posted at 11:11:14

岡田屋で昼ご飯。肉うどん @ 洞爺湖温泉 岡田屋 www.instagram.com/p/BTp4pQvFy4y/

posted at 11:56:37

カツカレー @ 洞爺湖温泉 岡田屋 www.instagram.com/p/BTp4tbjlRH8/

posted at 11:57:11

白いおしるこ 雪見だいふく入り。器可愛い! @ 洞爺湖温泉 岡田屋 www.instagram.com/p/BTp6AhHFw-Y/

posted at 12:08:32

有珠山のロープウェイで登ってきました。 @ Shōwa-shinzan www.instagram.com/p/BTqKJS8Fv2p/

posted at 14:29:32