2019.04 白老ふるさと2000年の森 ポロトの森キャンプ場へ②

キャンプ
スポンサーリンク

前回の記事の続きです

2019.04.29

2日目は気温1~2度の中6時頃起床。さむかった。

朝食はスティックコーヒーと前日に買ったハンバーガー(惣菜パン)を
フライパンでちょっと温めたものを。

食後にさて、今日もゆるキャン△のサントラを小さくかけつつまったりモードだ!
と思っていたら、近くに住む姉と2歳の姪っ子が遊びに来てくれました。
(ビジターセンターで受付をした際、すぐ帰る旨を伝えると料金不要とのことでした)

しかし姪っ子ちゃんが人見知り発動でいくら話しかけようとしても拒否られて涙目に。
ごめんよ……笑わせてあげられるスキル何も持ってなくてごめんよ……
最終的に夫がスマホでアンパンマンの動画を見せてあげて、
ちょっとだけ距離が縮まりました。GJ!

姉と姪っ子が帰ったあとはあっという間に昼ご飯。

ダイソーで買った小さいフライパンで、
カルディで買ったロスティ(スイス版ハッシュドポテト)を
ベーコンとしめじでマヨネーズ炒めにしたものと

ミニ焚き火台 テトラにこれまたダイソーで買った固形燃料をセットし、
ツナ缶に卵黄を落とし、チーズ・ブラックペッパーを振りかけて火にかけたものを作りました。
気をつけて見ていないとツナや卵が弾け飛ぶので注意です。

そうこうしてるうちに疲れてテントの中で昼寝。
気がつけばあっという間に夜になっていました。

ちなみに今回ダイソーで買った小さい折りたたみの椅子を
ウォータージャグ置きにしてみたら意外となんとかなりました。
(この写真の左端にちょっと写ってます)

晩御飯は余った食材を鍋キューブでスープに。
何でも入れられるので非常に楽です。
そして何入れても美味しい。

ふと空を見ると星空がとても綺麗なことに気が付きました。
札幌より格段に星がたくさん見えます。

三脚を持ってきていなかったので地面にカメラを置いて撮影。
実際はもっともっと綺麗なので是非現地で見て欲しい光景です。

火をぼーっと眺める時間って良いですよね

2019.04.30

3日目の朝はベーコンとウインナーとチーズのホットサンド。

チェックアウトが15時までなので、ゆっくり片付け。

キャンプ場を出たあとは同じ白老町内にある富士の湯温泉に入って帰りました。

感想

1日目からずっと思ってたけど、やっぱりこのキャンプ場良いです!

安くて鳥のさえずりしか聞こえない静かなところで、
トイレも炊事場も綺麗。
予約は必要ないし、荷物の積み下ろしは車を近くに持ってくることが出来るし
ゴミは宿泊者ならビジターセンターのところで無料で引き取ってくれます。

チェックアウトが15時までというのも、最終日に慌てなくていいので
とてもありがたいです。

頻繁に買い物に出るのはちょっと面倒なので、
しっかり準備してキャンプ場内で引きこもるつもりで行くといいかもしれません。

今回実は初めて2泊3日でキャンプをしたのですが(今までずっと1泊でした)
もっと時間に余裕があるのかな?と思っていたら
不慣れなせいかあっという間に時間が過ぎてビックリしました。
でも何をしたかと言われると特に何もしてない!
ひたすらぼーっとしてご飯の時間になったらご飯作ってまたぼーっとして
あれ?気がつけば時間経ってる!×3日間
それはそれでなんだか楽しいキャンプでした。

Twitterログ

キャンプでゆるキャン△サントラ。音量は控えめに。 bit.ly/2UOxQby pic.twitter.com/WuPWfALIKI

posted at 08:43:50

ダイソーで買った「フタ付断熱ペーパーカップ B フォレストピクニック」が使い勝手よくていいです。熱い飲み物を入れて持つと、ほのかな温かさ。手触りもよくて癒やされます。耐久性もあるのでお湯で濯いで数回使っても大丈夫です。 bit.ly/2VAg6Fn pic.twitter.com/OVpvDtjl8G

posted at 09:43:53

夫の趣味なソーラーパネル。これでキャンプでもスマホやBluetoothスピーカーを充電できて便利です。 bit.ly/2L96aP7 pic.twitter.com/qlim75zrpr

posted at 09:43:55

キャンプ場内を散歩。良いところです。 bit.ly/2UNPdt4 pic.twitter.com/K2bTCfkG89

posted at 11:43:45

今日の夜は余った食材で鍋キューブを使ったスープ。雪平鍋大活躍です。 bit.ly/2XSfR60 pic.twitter.com/5ZoDA5uNw1

posted at 18:43:46

キャンプ2日目も良い天気のまま終わりそうです。 bit.ly/2DGGFP3 pic.twitter.com/VRXgW7ebkZ

posted at 19:14:05

我が家のテントを撮ってみる bit.ly/2DCUMop pic.twitter.com/EkqaW65qs1

posted at 20:43:46

炭火の火をぼーっと眺める bit.ly/2Wb2nlq pic.twitter.com/qHaaZjuXZ1

posted at 20:43:48

キャンプ最終日の朝ごはんはベーコンとウインナーとチーズのホットサンドで。終始頑張らない献立にしました。 bit.ly/2PDMl0S pic.twitter.com/OtNiEnfVAJ

posted at 08:43:48

2泊3日でお世話になった白老のポロトの森キャンプ場はとても良いところでした。1人1泊400円でチェックアウトは翌15時まで。荷物搬入時のみ車入場可能。トイレも炊事場も綺麗で、たまに高速道路の走行音はするものの、基本は鳥のさえずりだけしか聞こえない静かで最高な場所でした。 pic.twitter.com/nr3a3CTZYp

posted at 11:41:37

キャンプ場を出たあとは同じ白老町内の富士の湯温泉へ。良いお湯でした。 bit.ly/2VDzhy7 pic.twitter.com/vAOlJETicU

posted at 14:43:37

コメント