2019.05 剣淵方面へ

旅行
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク後半

5/2~5/4は剣淵方面に行ってきました。

12号線は混むので札幌から月形経由で向かい、
途中和寒のカフェにれの木でお昼ごはん。
剣淵温泉レークサイド桜岡に連泊して温泉を満喫してきました。
ディナーがコース料理でめちゃくちゃテンパったのは秘密です。

2日目は名寄の道の駅「もち米の里☆なよろ」に行き、
有名なソフトいちご大福をゲット。
札幌じゃなかなか買えないので行けてよかった。
もちろんすごく美味しかったです。

その後士別に立ち寄り士別市立博物館で歴史を学んだあと剣淵に戻り、
絵本の館で読書してまったり。
小説等も置いてあるので大人でも楽しめます。
座るスペースもあちこちにあったりして落ち着く図書館でした。
入り口で靴を脱いで入るので、小学生の頃よく通った児童会館を思い出したりも。

最終日は周辺の道の駅に寄ってスタンプ集めをしつつ帰宅。
終始大した渋滞に巻き込まれることもなく、
天候にも恵まれてゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。

Twitterログ

和寒のカフェにれの木でハンバーグカレー サラダ・コーヒー付900円 bit.ly/2J8iLj3 pic.twitter.com/e9tjphokTL

posted at 13:44:00

名寄の道の駅めちゃめちゃ混んでる

posted at 11:04:35

名寄の道の駅でソフトいちご大福 bit.ly/2JbRXyf pic.twitter.com/LhnzB7XJLO

posted at 12:43:38

剣淵の絵本の館で読書。絵本以外もあるの知らなかった……! bit.ly/2Y3xaB7 pic.twitter.com/kUbMgjAqmY

posted at 15:43:47

名寄のソフト大福、ゴマと塩豆とかぼちゃとチーズ。 bit.ly/2GZ4Gmk pic.twitter.com/W3Gsc5wY86

posted at 15:43:49

士別市立博物館にあった士別市公会堂展示館。博物館の方から見に行けることを知らなくて(手前の展示だけかと思っていてそこで帰ってきた)中には入れず外観だけ撮ってきました。 bit.ly/2IXEoU1 pic.twitter.com/ksEi7c5wxk

posted at 20:43:40

コメント