2017.09 砂川のカフェ、季の庭 YA-YELLへ

食事
スポンサーリンク

2017.09.10

新十津川青少年交流キャンプ村(前回の記事はこちら)を出た後、車で20分ほどのところにある季の庭 YA-YELLというカフェへ行ってきました。

車を止めて小道を進むとログハウスが見えてきます。
看板を見落として間違ってログハウスに入りかけたのですが、注文口は右手のご自宅の方にありました。

注文後、待っている間2階に上がって景色を見てみてくださいと店員の方に言われ、受付横の階段を登っていくとこんなに雄大な景色が!
旧石狩川の跡地を利用して造成されたという砂川オアシスパークと、ピンネシリ岳をはじめとする山々が一望できます。

こんな庭が家にあったら素敵だなあ…

少し肌寒くなってきたので、食事はログハウスの中で。
じゃらんで見たこの秋限定の「ヤ エールの幸せプレート 秋がいっぱい!!」というセットをいただきました。
珈琲もついてこのボリュームで950円とは驚きです。

珈琲が隠れてしまっていたので別撮りで。
お店のロゴが入っていて可愛いです。

パンケーキの焼印はこの景色をモチーフにしているのだとか。

感想

景色は綺麗だし、スイーツはどれもお手頃価格でとっても美味しい!
まったりできてとても良いカフェでした。

今回は利用しませんでしたが、追加注文やお手洗いに行きたいときはログハウス内のインターホンを押せば対応してくれるそうです。
(お手洗いはご自宅にお邪魔する形)

ログハウス内に置かれていたアルバムを見ると桜の木も植えられているようだし、今度は桜が咲いている頃に行ってみたいなあ…

今回は秋桜が綺麗でした。

コメント