2018.05 東京旅行1日目 新千歳→羽田 機窓写真等

スポンサーリンク
旅行

初の道外

今まで北海道内ばかりを旅行していた私達夫婦ですが、
今回ようやく道外へ旅行をすることになりました。

飛行機に乗ったのはお互いまさかの学生時代の修学旅行以来。
(特に変なこだわりがあったわけではなく、ただ単に機会がなかっただけ)
もちろん乗り方なんて朧気な記憶しかなく、
あまりにも不安な私達はたまたま東京へ旅行に行くという
義両親に付いていくことにしたのでした。

いよいよ出発

義両親がいつも使っているという新千歳空港近くにある駐車場へ行き、
車を預けたあとは送迎バスで空港へ。
ほぼ初めての預け入れと保安検査にビビりまくっていましたが、
事前にこれでもかと調べまくっていたおかげか、特に何の問題もなく通過。
無事飛行機に乗って東京へ向かうことになりました。

機内にて

機内ではおのぼりさん丸出しで写真を撮りまくりました。
(シャッター音は切ってます)
列車や車だと車窓からの景色と言いますが、飛行機だと機窓と言うことを初めて知りました。

スマホのGPSは大雑把だったので正確な位置は不明ですが、おそらく苫小牧あたり。

ちなみにこの↑写真に写っているJA602Aという機体記号がふと気になって調べてみたところ、
ベア・ドゥ北海道JETという名前の特別塗装機でした。
確かに遠目で見た時、可愛らしい柄だなあと思った記憶が…
ちゃんと写真撮っておきたかったなあ。

おそらく青森あたり。

本州のどこか。山にはまだ雪が残っていました。

機内サービスで珈房 サッポロ珈琲館のアニバーサリーブレンドコーヒーを。
紙コップが可愛い!

お昼ご飯は新千歳空港で買ってきた佐藤水産のお弁当を。

夫が選んだのは鮭祭り弁当

私はさざ浪弁当を。
佐藤水産では鮭は天然物しか扱わないそうです。美味しかった!

CGみたいな景色。

もうすぐ着陸。

東京に到着

羽田空港に着いて荷物を受け取り、今回泊まる上野のホテルへ。

平日なのにやたらと人が多くて圧倒され、義両親にあとをひたすら付いていくのに精一杯で
正直何線に乗ってどう移動したかあまり記憶がありません。

ただ、羽田空港の駅では地下鉄みたいだったのに、
走り出したらいつの間にか地上に出て札幌の南北線みたい!とはしゃいだ覚えはあります。(心の中で)

後日見たGoogle Mapの情報と照合すると、
京浜急行で品川まで行って、山手線に乗り換え上野駅まで行った可能性が大です。

この時点で大分疲労感が溜まっていましたが、ホテルに荷物を置いてなんとか
身軽になったあとは、江戸東京博物館に向かうことになりました。
(長くなったので次の記事へ)

続きはこちら

2018.05 東京旅行1日目 江戸東京博物館…とちょっと東京スカイツリー
前回までの記事はこちら 念願の江戸東京博物館!でも時間が足りない 途中で東京に住んでいる義弟さんとも合流し、5人で江戸東京博物館へ。 ここ、以前テレビで紹介されていたのを見て、ずっと気になっていたんです。 今回ようや...