2018.05 東京旅行3日目 お台場へユニコーンガンダムを見に!

旅行
スポンサーリンク

前回までの記事はこちら

2018.05 東京旅行1日目 新千歳→羽田 機窓写真等
初の道外 今まで北海道内ばかりを旅行していた私達夫婦ですが、 今回ようやく道外へ旅行をすることになりました。 飛行機に乗ったのはお互いまさかの学生時代の修学旅行以来。 (特に変なこだわりがあったわけではなく、ただ単に機会がなかっただけ) も...
2018.05 東京旅行1日目 江戸東京博物館…とちょっと東京スカイツリー
前回までの記事はこちら 念願の江戸東京博物館!でも時間が足りない 途中で東京に住んでいる義弟さんとも合流し、5人で江戸東京博物館へ。 ここ、以前テレビで紹介されていたのを見て、ずっと気になっていたんです。 今回ようやく来ることが出来てテンシ...
2018.05 東京旅行2日目 はとバス【ヨコよこストーリー】で横浜横須賀巡り
前回までの記事はこちら 東京旅行と言いつつ 2日目は東京旅行と銘打ちながらも横浜横須賀へ。 はとバスの「ヨコよこストーリー」というツアーで行ってきました。 記念艦「三笠」 東京駅丸の内南口を8:50に出発し、まずは記念艦「三笠」へ。 前にN...

お台場へ

最終日はゆりかもめにのってお台場へ。
一度は直に見てみたかったガンダムの立像を見に行ってきました。

どーん!
でっかいです。格好良いです。
思わず案内してくれた義弟さんを差し置いて、
夫婦2人でいろんな角度から撮ってしまいました。

後ろ姿も抜かりない素晴らしい出来。

お顔も難なくアップに耐えうるこのクオリティ!

歩きだしたりしないかなあ
せめて手か足動かないかなあ…

昼演出「ユニコーンガンダム 変身」を見たりガンダムカフェでお土産を買ったり、
ダイバーシティ内にあったガンダムベース東京を見て回ったり、
短い時間ながら満喫しました。

曇り空だったけれど、本格的に雨が降り始める前に見ることが出来て良かったー!
いつかは夜演出も見たい!!

さよなら東京

行きは義両親と4人だったのが、帰りは初の夫婦2人だけで飛行機に乗ることに。
空港までお見送りでついてきてくださった義弟さんにお礼とお別れを告げ、
いざ手続きへ。
大体の手順は理解していたとはいえ、やっぱり緊張しました。
次回乗る時もういろいろ忘れてそう。

行きは使わなかった自動手荷物預け機で何度か失敗しながらも
キャリーバッグを預け、最後のお土産購入タイム。
手荷物検査に引っかからない&邪魔じゃない量を買うって難しい…
国内線だから多少緩めっぽい?のが救いです。
(未だにどれくらいまでOKなのかよくわかってない)

雨のためか、飛行機が遅れ座席も変わるというアクシデントはありましたが
無事飛行機に乗ることが出来ました。

広大な畑を見ると、「あ、北海道帰ってきた!」と実感。

AIR DOさんありがとうございました。
荷物が多めだけれど飛行機代は抑えたい私達にとって、
ベストな航空会社さんでした。

感想

夫婦で初めての道外旅行。
いろいろ見て回るために駆け足な旅程でしたが楽しかったです。
今回きちんと見ることが出来なかったところをはじめ、
次に旅行に行く時は1つの場所をじっくり見ていく方向で旅したいです。

Twitterログ

ホテルのテレビのミラーリングが面白いです。スクストが32インチに!旅行最終日にこの機能に気が付くって勿体ない… ift.tt/2rC3I7E pic.twitter.com/5VzwzNaQOt

posted at 07:54:38

今日はゆりかもめでお台場へ。 ift.tt/2Kk2y7H pic.twitter.com/7J207hbE2s

posted at 10:12:26

ユニコーンガンダム!!!格好いいわあ ift.tt/2IcNImX pic.twitter.com/0xz97jDSGj

posted at 10:34:19

後ろ姿も格好いい…!!! ift.tt/2jQYVuJ pic.twitter.com/0oriAN2slV

posted at 10:39:10

見れたー!!! ift.tt/2KVBkFz pic.twitter.com/55Rm1yWTlp

posted at 11:03:53

東京モノレールで羽田空港へ。 ift.tt/2IeMzHf pic.twitter.com/lnFW07hc4r

posted at 13:33:09

飛行機待ち。帰りは雨かあ ift.tt/2Ga9QZh pic.twitter.com/Y5wNiTnXwE

posted at 15:20:11

帰ってきたぞ北海道! ift.tt/2Ibswxu pic.twitter.com/ukD1YABSSc

posted at 17:43:42

お台場のガンダムカフェで買ってきたユニコーンガンダムのフェイスマグ。通常時が左、温かい飲み物を入れると右に色が変わります。 ift.tt/2LaLMJi pic.twitter.com/j3WBOQpCdv